2013年5月6日月曜日

収益柱の分散について

こんばんは やす です。




今回は収益柱の分散化について考えていきたいと思います。



今のところ僕のメインの収益はPPCアフィリから上がってくるものが99パーセントを占めています。

そのPPCアフィリの内訳を見てみても、売れ筋のものが数本あってそれ以外はちょろちょろっと収益をあげる広告があるくらいです。


毎日こいつをみるのを楽しみにしているんですが、


それで収益が計上されるのはうれしくていいのですが(未確定の段階であっても)

収益額よりも大事なのは成約数なんですよね。


今のところ2件くらい毎日平均すると入ってきています。

これが単価が高いからいいものの、急にそのプログラムが終了したらまったく収益が見込めなくなってしまいます。



どんなビジネスでもそうですが、リスクの分散というのは大事なことです。




なので、20万収益を上げたからといって浮かれていてはすぐに0に戻ってしまう気がしてしまってます。


まだまだ僕はアフィリの導入段階で、初心者なので安心できません。


5月に入ってからはまだ、新しい広告を打ってないのでこれからどんどんやってこうと思います。



A8から広告リンク取得→PPC→ふるいにかける。


って作業の連続ですが収益柱拡大の為にはとても大事なことなので、明日から一日最低でも5本は増やしていこうと思います。


PPCは広告の審査期間があるので、広告をだしたからといってすぐに検索エンジンに掲載されるわけではないので、毎日コツコツやっていくことが大事ですね!




収益柱の拡大ということが実質リスク分散につながっていくので一石二鳥なんですが、


そもそもPPCアフィリエイトにだけ頼ってていいものなのか、っていうところもあるわけです。

しばらくは、少なくとも5月は、PPCだけでやっていこうと思っていますがゆくゆくは他のアフィリやせどりもやって収入口を拡大していこうと思います。



今はまだ物販の方しかやっていないので、情報商材のアフィリも5月はやっていこうかなぁ







とまぁそんな感じです!




5月は50万円目指して頑張ります(^o^)丿



それでは!







0 件のコメント:

コメントを投稿