2013年4月26日金曜日

起業家 藤田晋

サーバーエージェントの社長、藤田晋さんの新著作です。



テレビの宣伝でやってたのをみてすぐ買いに行きました。












青山学院卒業後1年間リクルート会社に勤めたのち、サイバーエージェントを設立。

広告事業がメインになっていくなか、自分の野望であったメディア事業の展開を模索していく。


いろんな切り口から事業を考えるも、ネットバブル崩壊や同業者ホリえもんの逮捕、険悪な社内のムード


がけっぷちに立たされながらも自分の信念を貫き通し、現在のアメーバを成功させた。


たとえ自分一人しか展望をもすえていなかったとしても、野望をもっていたとしても、

だれに反対されようとも、それを成功させるのは起業家にとって大事なことなのだと、

本書には書かれていた。




いつのまにか、ですます調じゃなくなってました笑




0 件のコメント:

コメントを投稿