2013年4月21日日曜日

書籍紹介

最近読んだ2冊の本を紹介したいと思います。



まずは、朝井リョウさんの「何者」という本です。





「桐島部活やめたってよ」で有名な朝井さんですが、今作もとても面白いです。

主人公が今の私と似たような境遇なのでどうしても感情的に移入してしまうところがありました。

就職活動期の大学生4,5人の思惑が絡み合うストーリーなのですが、

僕は主人公の性格ととても似ていると思いました。

周りを一歩外個から観察し、それを分析してしまうところとか(笑)


あいついたいなー、あいつがんばってんなー

とかそんなことばっか言ってますこの主人公



ただその人間の心のうちに秘めたものというか

そういうものをあらわにする瞬間とか個人的には結構きもちよかったです(笑)



小説ってあんまりよまないんですが、書店でかなり広告されてたんで朝井さんということもあって即買って近くのカフェで読んでしまいました。


正確には何日もかけて呼んだんですが…。



一番最後とかどんでん返しみたいな部分もあって楽しかったです!


現代人の必須ツールともいえるツイッターが頻繁に出てきます。

それが、ほんとの自分なのか?140文字という短い文字数で表現する理想の自分なのか?


いったい自分は何者なのか、何者になりたいのか?


みたいな(笑)



お勧めです!








続いて2冊目!


最近話題の与沢翼氏が書いた2冊目の本?かな


これです。

「秒速で1億円稼ぐ条件」



与沢さんのいままでの生き方がちょろっと書いてあって
その後に具体的にどうやって稼ぐ仕組みを完成させたか、ってことが書いてありました。



もともと地頭(じあたまって書きたかった)がいい人なんでしょうね。


不良やってる中でも中古車販売で700万かせいだり、

アパレル起業時代は年商も億単位だったりと

元々ちからのある人なんだと思いました。


稼ぎの嗅覚がすぐれてるから、ネットでもうまくいったんだろなーと。



今のこの形態のネットビジネスは後から参入してくる人たちをうばいあって、傘下に引き入れそのリストを使ってアフィリしていく、

みたいなもんですからねー


圧倒的に稼いでる方々は





なかにはちゃんとしたコンテンツを用意している人もいると思います!




まず私自身がネットビジネスにおいてなんにもちからがないので、なにも文句をいく権利はないですし、むしろノウハウを吸収したい!
くらいに思ってるってことはここで線引きしておきますね(笑)





ちょっと話がそれてしまいました。



この秒億(こう略されている)には特典がついているんです!

それはというと
与沢さんのメルマガに登録することによって有益な情報を得れるというものなのですが、すべてはyoutubeへのリンクばかりでした。

まあyoutubeの自身の動画へのリンクなのでまだいいんですが。

本を買った人だけがみれるような形態にしてほしかったなーとは思います。


逆に言えばだれでも見ていいということだと思うので、

次回以降そのメルマガの内容を紹介していこうと思います。



与沢さんの商材には興味はあるけど、メルマガ登録すんのはちょっとなぁ、
という人多いと思うので是非参考にしていただけたらと思います。


それではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿