2013年4月30日火曜日

アフィリエイトとは

今まで、違うタイトルでブログをやっていたのですが、最近はじめたアフィリエイトというものについて書いていきたいなって思ったので、思い切ってタイトル変えてみました!



今までは、自分の気に入った商品をおもしろいよーってレビューするってだけのブログだったので、こっちの方が面白いかなって思って変えました(笑)






さて、早速アフィリエイトを始めたわけなのですが、実は今回が初めてではなく一度前にやったことがありました。


そのときはやり方をしらなくて全然稼げませんでした。

一ヶ月に400円程度だったかな?そんくらいしか稼げなくてすぐやめてしまいました。


アフィリエイターの多く、大体95%といわれていますが、そのくらいの人たちは1000円も稼げずに辞めていくそうです。


僕もそうでした。


なんだよ、全然稼げねえじゃんって感じで(笑)




本屋とかだと、アフィリエイトで1000万稼げるだとか、うたってるものばっかで、実際にその通りにやったとしても稼ぐことは出来ません。



優秀な人は稼げるのかもしれませんが、もともと勉強も得意でなかった自分には思うようにはいきませんでした。



稼げる系の本って大体いいことは書かれていません。


本当に稼げる方法、ノウハウてのは本なんかにはありません。
実際に稼げてる人の頭のなかに隠れてるのです。



実際、稼いでるひとはそんな情報を外部にはもらしてくれません。

自分にメリットがある場合にそれを教えるってことはあると思いますが、そこには秘密があるようです。

教える側にメリットが実はあるってことですね(笑)


それについては今度書いていきたいと思います。








さて、新タイトルになってから一発目の記事ですが

まずはネットビジネスについてちょろっと書いていきたいと思います。



みなさんは与沢翼って名前聞いたことありますか?


有吉ジャポンに以前でてからこの名前は一躍有名になりました。



国内のアフィリエイターの中でも超トップクラスの人です。


今では一ヶ月に億の収入を得ているほど。




ちなみにこのひとです(笑)↓





ここで紹介されてるんで、気になったらチェックしてみてください。



こういうテレビ出演は主に自分の宣伝でやってると思います。

実際に本人もいってますしね(笑)





さて話はそれましたが、アフィリエイトとはなんなのかということについて書いていきます。



アフィリエイトとは、成果報酬型広告と言われています。

要は広告の一種なわけですが、CMや電車の広告とは違って、実際にアフィリで出した広告から売上が発生した場合にのみ、その売上金の一部がアフィリエイター(広告を出している人)に払われるという仕組みです。



ネット時代の画期的な広告方法ですね。



企業に代わって個人が広告を出すことが出来て、しかもその広告から売り上げがでれば報酬になる。



ということで、参入してくる人はとっても多いです。
なぜなら、パソコンとインターネットさえあれば無料で始めることが出来るビジネスだからです。



参入障壁が低い分、先程述べた通り、その中で稼げてる人はその中の5%しかいません。




僕は今はなんとかいまはその5%に食らいつけてる状態です。



以前はがっつり95%側だったんですけどね(笑)



以前はブログに広告バナーをはりつける、あとはアドセンスの広告をはりつけて、ただクリックを待つという方式でやっていました。



おそらくアフィリで稼げない人の典型パターンだったんでしょう。

これを見てギクっとした人はいますぐそのやり方を変えましょう。



やり方を変えるだけで本当に収益が変わります。



僕なんかは残りの5%にはいれたというだけで稼ぎの額からしたらもう底辺のほうです(笑)


本当に稼いでいる人は月に何百万も個人単位で稼いでいきます。

スーパー営業マンですね(笑)






アフィリエイトで稼ぐ方法は様々な方法があるのですが、

次回は僕が現在行っているPPCアフィリエイトについて書いていこうと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿