2013年5月4日土曜日

ネットのゴールデンタイム

どーもこんばんは、やすです






今日は20:30の時点で2件入ってました。


合計¥18,000の成果です。


こっからゴールデンタイム入っていくので、まだあと1件は増えるかなーと見こしています。


までも休みの日なのであまり期待はしていませんが、平日なら間違いなく来ると思います。





さて、今回のテーマでもあるネットのゴールデンタイムについてですが、みなさんはゴールデンタイムと聞くとテレビのバラエティや月9などのドラマを連想すると思います。

テレビにおけるゴールデンというのは、一番視聴率をとりやすい時間帯のことです。

大体夕食時間帯から就寝前までの時間帯ですよね。
時間でいうと午後7時から10時30分あたりでしょうか。



この時間帯は視聴率が高いので必然的にその番組に挟むCMの放映単価も高くなってきます。

広告単価が高ければそれだけ番組に使える費用も増え、人気タレントやおもしろいコンテンツを提供できるようになっているわけです。



では、ネットにおけるゴールデンタイムは何時ごろだと思いますか?

あなたがインターネットを一定の時間自由にアクセスしている時間帯を思い返してみてください。


朝の通勤時間帯、夜帰宅している時、そして寝る前にちょちょっと。

主婦の方であれば、朝ごはんの支度、子供や夫が出かけて掃除をしたあとなど、

インターネットユーザーによって、ゴールデンタイムは変わってきます。


一般的に人口区分からいくと仕事をしている人が一番多い層だと思うので、そちらを基準に考えると

朝の7時から9時 夕方の6時ころから増え7時から9時にかけて集中し10時ごろに落ち着き、深夜11時頃からまた集中し午前1時には収束している感じです。


これは完全に僕の広告サイトのアクセスの統計データですので、信用するかどうかはあなた次第ですが、一般的にもどうやらこのようになっているようです。



ただしこれは基本的に平日のことなので、休日はまた変化します。





詳しくはPPCアフィリエイトまとめ の方に記述していこうと思うのでこの辺にしておきます。





以上、ネットのゴールデンタイムについてでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿